ダイエット中の外食はこれを食べろ!!(寿司編)


こんにちは!!

 

ゼロから始める成り上がり人生録

メルトです

 

今回はダイエット中にお友達の付き合いでお寿司に来ました。

 

「ダイエット中のお寿司って何食べたらいいの??」

f:id:zeroroku1121:20211023171513p:plain

その質問にお答えしましょう。。

 

脂質が多いそれが一番の敵です。

 

「じゃあ脂質の少ないネタって何なの?」

 

基本的に脂質の少ないものは脂質の少ない順にこのように分けれます。

A.大豆製品(納豆・豆腐など)

B.海鮮類(エビ・カニ・貝)

C.魚(サーモン、マグロなど)

D.鶏肉など

E.豚肉・牛肉

 

このような感じですね。

もうお分かりの通りだと思いますが、エビ、カニ、貝あたりが無難であると思います。

 

納豆まきを入れたら納豆まきが良いかも。(笑)

 

脂質の面だけで言うと、海鮮系が良いのはもうお分かりいただけたかなと思います。

 

ただ、お寿司には炭水化物米がついてますよね。

 

炭水化物は、皆さん知っての通り、食べすぎると太ります笑

 

お茶碗1杯分が、3皿半くらいと言われております。

 

「えー3皿!?それはないよ〜」

f:id:zeroroku1121:20211023171645p:plain



という方もいるかもですが、事実です。笑

3皿半でタコイカエビ貝しか食べられない。。

 

そんな辛いことはないですよね。

 

くら寿司では、シャリハーフという事も出来るみたいなのでそれが出来るなら素晴らしいかもしれませんね!

 

あとは何でしょう。。

海鮮丼を頼んだり??

ココ最近刺身だけとかもありますよね!

 

そのようなものを活用していくのが一番の近道。笑

 

「寿司ってカロリー低くていいのかと思ってた。。」

f:id:zeroroku1121:20211020032224p:plain



すごく分かります。

結局ダイエット的には寿司は良いのかという話ですが、

 

結果は

「寿司以外のものも食べるならあり、又は、4皿程度でも良いならあり。」

 

曖昧ですね。笑

 

お味噌汁や、カロリーの低いデザートなどを合わせて食べるならまだ救い用がありますね。

 

基本的に皆さんダイエット中の外食は控えましょう。。

 

以上!

ダイエットや、色々な質問も受け付けております!

 

おまちしておりま〜す!