テレビは無いほうが良い理由

ゼロから始める成り上がり人生録!

メルトです!!

 

自分が先日あったことについてお話しようと思います!

 

皆さんは家にテレビはありますか?

僕は先日売りました(笑)

 

「え?テレビなくなったらすごく人生つまらないよ!!」

f:id:zeroroku1121:20211024224608p:plain

 

なんて言われたりしました(笑)

あなたはテレビに何を求めてますか??

 

・暇つぶし

・好きなテレビがある

・ニュースを見たい

 

色々あると思います!

ただ、これってかなり自分の時間をとられてるなって思ったんです(笑)

 

だって、テレビ見ている時間何時間見てますかね?

1時間は見ているのではないのでしょうか??

 

これってすごくもったいなくないですか?

テレビがあるだけでいろいろお金と時間がとられています。

 

・NHKの受信料

・家のスペース(家賃換算すると場所で結構取られる)

・自分の時間がとられる。

・電気代

 

これを考えたらすごく邪魔なものだと考えてしまいますね(笑)

「ニュースとか震災があったらどうするんだよ」

f:id:zeroroku1121:20211020032530p:plain

という声もありますね。(笑)

僕たちが持っているもので一番早く震災が来ることを教えてくれるのって何ですか??

 

そうですスマホなんですよ。

ツイッターや、最新情報はスマホ一台で十分なんですよね。

 

娯楽のためのテレビなんて、ゲーム機と大して変わらないと思っちゃいますね。

そのテレビを見る時間であなたはもっと生産性のあることが出来るんじゃないでしょうか??

 

あくまでこれは自分の独断と偏見であり、誰もがテレビは必要ではないということではありません。

 

家族で子供がアニメを見るのが好きなんですとか、そういう方は必要であると僕も感じます(笑)

 

もしこの話を聞いて

「確かに、テレビいらんなぁ」

f:id:zeroroku1121:20211023171513p:plain

と思った人は売ってみてください、部屋も広くなって、いろいろな誘惑もなくなりますよ!!

 

では次回の記事で会いましょう!!